最近趣味で楽しんでいるのがフルートです

ここ最近趣味で楽しんでいるのが、フルートです。フルートは昔からやってみたかったんですけど、なかなか機会がなくてここまで引き伸ばしに。でも、実際に吹いてみると、思ったよりも音が出しやすくて安心しました。友人からはフルートはなかなか音が出ない楽器だと言われていたので、最初から音が出た私はもしかして才能あり?ってちょっと思っちゃいました(笑)。でも、フルート吹き方はまだよく分かっていないので、これから練習の中で良い音が出る吹き方を探していこうと思っています。あとはフルート教室を探さないといけないけれど、近所にフルート教室はないみたいでまだどうしようか迷い中です。どこか個人でやってるフルート教室を探そうと思います。ちなみに、フルートは友人のすすめでパールフルートのフルートを購入しました。パルフルートは前から名前は知っていましたがどんな感じの吹き心地なのか知らなかったんですよね。でも、友人のパールフルートを吹いてみたら初心者の私でもすぐに音が出たので今回はパールフルートに決定。あとはじっくり練習をしていけば徐々にフルートらしい音になっていくのかなって思っています。まだまだフルートは始めたばかりなので、ここからどんな感じになっていくのか楽しみです。そして、昨日楽器店に行ってウクレレも買ってきちゃいました。どうせやるなら同じタイミングで始めてみたらいいと思って、思い切って買ってきました。しかし、ウクレレは思った以上に難しくて自分で弾けるようになるのかいまから不安です。まずはウクレレチューニングが自分だけで出来るようにしないといけないんですけど、これがなかなか思ったようにいきません。なので、当面は友人に教わりながらウクレレの基本的なことを覚えていこうと思っています。